記事一覧

土地争奪戦に勝つ為の「ちょっとした」裏技♪

昨日の早朝行われた住宅村の新土地追加。
レンダーヒルズやトゥーンでは壮絶な争奪戦が繰り広げられた様で。。。
この2ヵ所は瞬殺で売り切れ。


私もトゥーンのS土地を狙って参戦し、無事旧S土地を2万で購入しました♪

IMG_1397_convert_20170517131034.jpg


始めたばかりでお金もなく・・・新土地買う事は無理だったけど、
ちょっとした事を知ってれば旧土地でも割と余裕で買えましたよ(*^-^*)
旧M土地(1・2)も空いててM土地の前で数秒悩んだけどM土地は持て余しそうだったので最終的には別番地のS土地にしました☆


今後は引退者の土地回収&解放が順次行われていくので、
今回の様な大規模な追加は昨日が最後になる気もするし、
これから書く事が役立つ時があるのか疑問だけど・・・笑

でも「もし」今回の様な大規模追加がある時に備えてUPしたいと思います♪
参考にどうぞ(*^-^*)




知ってれば良い事は簡単に言うと2つだけです(゚Д゚)ノ

1つ目は「住宅村は別サーバー」
よく住宅追加時に言われるのが、
「住宅に入れない。弾き出される、落とされる( ;∀;)」って事。

これは住宅村が別サーバーだから。
サーバーの状況は広場のココから見れます♪

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_(276)_convert_20170518170348


サーバー状況の下の方を見て行くと・・・

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_(277)_convert_20170518170402

ね♪住宅村のサーバーは町やフィールド(1~40サーバー)のサーバーとは違うのです(''ω'')ノ

町から住宅に入ろうとすると、
サーバー移動が必要→土地追加時の一瞬でサーバー入り口に人殺到→入口キャパ越えで弾き出される
で落とされるのです(´Д`)

ではそれを避ける為にはどうするか??
もし今回の様に追加がメンテナンス明け直後とかだと、
前日ログアウトする時に狙っている住宅村のサーバーに入っておく。
って事が1番簡単な対策かな。

前日狙った住宅村で落ちると次インした時には既にその住宅村に入ってる状態でインできるので、
「住宅村のサーバーに入れない」って状況は回避できます♪
勿論イン直後に皆狙ってる住宅村に入ろうとするので、
住宅村のサバ自体が重くなると住宅村内でログアウトしてても「重くてインできない」って事は考えられます。
なので住宅村のサーバー自体が重くなる前にインする!って事も大切です!!
(メンテ明け時間ピッタリにインしろよ!寝坊厳禁!!って事です(;´∀`)



なんか家持ってないのに知らない住宅地に出没するのは少しためらっちゃう・・・
って方も居られると思います(;´∀`)←私がそうw
恐らく人気はトゥーンだと思うのでオルフェア住宅村に限って話すと、
お勧めはフラワーガーデン。

以前フラワーガーデンに住んでた事があるので解るんだけど、
ココの入り口は家から少し離れてるんですよねー。そして滅多に使わないw
住宅村追加時にログアウトするのに「少しお邪魔しま~す」って感じで入っても、
住人と合う事は殆んど無いと思います( ̄▽ ̄)


新土地を狙ってる方が出来る対策はこれくらいかな(;´∀`)
あとは狙いの番地に一目散に走るのみ!です(゚∀゚)



そして2つ目。
これは完全に旧土地を狙ってる方向け。
でもこれが1番重要かも??それは・・・

「空き地検索に出るまでに3分のタイムラグがある」

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_(279)_convert_20170518175603
って事。


これは3.3バージョンアップから追加変更された事です☆
恐らく同垢での土地の受け渡し等をしやすくした為の対応だと思うんだけど、
今回の住宅追加を見てるとこれを知らない方が多いみたいで・・・


私は今回16001~の新土地追加直後に、
15000台、14000台を昔してたみたいに地道に探してみました♪
すると空き地検索には出て来ないけど「空き」を示す白くなった番地があちこちに(゚∀゚)

M土地もS土地も大量にありました☆
空きの住宅村に入っても誰~も居ないw
モンスターの有無などをゆっくり見て希望の5番地を手に入れました(*^-^*)


実際の感じを載せますね。



空き地検索では新土地2件のみ載ってるだけ。。。
売り切れ直前の時です。
繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_(258)_convert_20170517130638



そんな時でも地道に探すとこんな感じで出て来ます。
繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_(259)_convert_20170517130703




その土地に行ってみると・・・

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_(260)_convert_20170518175832
誰~も居ない( ゚Д゚)


恐らく3分経過して検索に出た瞬間・・・
こんな感じに(ー_ー)!!

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ_(262)_convert_20170518175847



この「空き地検索には3分のタイムラグがある」って事を知ってるか知らないかで、
住宅GETに大きな差が出て来るので、、、、
特にトゥーンの旧土地を今後狙いたい!って方は頭の片隅にでもこの情報置いておいて下さいね(゚Д゚)ノ


特に今回の様な大規模追加になるとトゥーンからヒルズに引っ越す方が多いので、
最初の3分だと割と選び放題でした(''ω'')ノ

ただ最初にも書いた様に今後は引退者の土地回収&解放が順次行われていくので、
今回の様な大規模な追加は昨日が最後かも・・・


そうなるとこの情報は後の祭り~!!になるんだけども(;・∀・)
ま、いつか。いつか大規模追加が来た時の為に・・・
ちょっとした土地争奪戦に勝つ為の裏技でした\(◎o◎)/!



ドラゴンクエストXランキング


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまにゃ

Author:くまにゃ
2017年5月~DQX再スタート♪
初心に帰ってアストルティアの楽しさを再発見していきたい!!
金策・レベ上げetc孤軍奮闘中ー。

P.S たまにDQX以外のゲームの事も書くかもです♪笑


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ツイッターProfile

Twitterやってます♪ブログはほぼDQXオンリーだけど呟きはDQX以外にも他ゲー日常もあり(*^-^*)

月別アーカイブ